2022年あなたの運勢は?

LINEで送る
Pocket

牡羊座
新たな夜明けに向かって全力を出し尽くすとき。
昨年は、必死の頑張りで「周囲の人にとってなくてはならない存在」という立ち位置をゲットしたあなた。
本当によく頑張りました!今年はエネルギーを放出する一年。
これ以上は、もうありません!と言いたくなるくらいに「出し尽くす」感覚になるでしょう。カラカラになるまで、本気でやり切った人だけが、次なる幸運を掴めますよ。

牡牛座
仲間と一緒に「楽しみ」を見つけていくとき。
昨年はかなり大きなプレッシャーをくぐり抜けてきたあなた。
そんなあなたの頑張りを周りの人はちゃんと見ていますよ。
今年は、全てがうまく行きやすい幸運期に入ります。
プレッシャーから解放されて気持ちが楽になる予感。
あなたを理解してくれる友だちが現れたり、仲間と負担を分かち合えるような出来事が起きたりして、希望の光が差し込むのを感じられるでしょう。

双子座
表舞台に立っていく運気。
ここ数年は何が正解か分からないながらも、がむしゃらに挑戦し続けてきたあなた。
今年はきっと「これでよかったんだ!」と、頑張りが報われることになるのでしょう。
目上の人に取り立てられるとか、チャンスをモノにする時期です。
決してラクな事ばかりではなく、プレッシャーを感じることもあるかもしれませんが、これはあなたが何年も前から望んでいた変化のはず。
頑張って手に入れましょう。

蟹座
目の前にパッと広い世界があらわれる運気。
昨年は「守る」「深める」時間が多い運勢だったけれど、今年は心機一転!可能性やフィールドが広がるのを感じられるでしょう。
新分野にも挑戦することになり、新鮮でワクワクする一年ですよ。
あなたを縛っていたものから解放されて、好奇心のままに自由に行動できるから楽しみにしていて!本を読んだり映画を観たりして「知的な魅力」を磨くとさらに開運に。

獅子座
人からもらうもの・受け取ることに福がある運気。
昨年は、バタバタだったという人も、今年はしっとりと落ち着いた空気につつまれるのを感じられるでしょう。
「これやってみない?」と誘われたり、誰かの役割を受け継いだりすることで豊かさが生まれそう。
あなたにとって「身近な存在」から受け取るものに福があるから、人間関係は広げるよりも家族や親族・身内の人たちを大切にするのがおすすめですよ。

乙女座
自信を持って華やかにデビューする運気。
昨年は慣れないことや努力を求められることの多い時間を過ごしていたかもしれないけれど、今年は自信を取り戻して活躍することができる好調期に。
さらに公私ともにあなたのことを理解してくれる素敵なパートナーに出会える可能性が大◎。
下積みを乗り越え「相棒」を得たあなたは、まさに鬼に金棒!バッサバッサと無双状態でこの時期を駆け抜ける予感です。

天秤座
自分を好きになるために汗をかく運気。
ちょっと目立ちたがり屋で美意識の高いところがあるあなた。
昨年は自分の「好き」や「やりたいこと」を見つけた一方で、足りないものを実感したかもしれませんね。
今年は努力を積み重ねていくような運気。
それは勉強かもしれないし、ダイエットや筋トレ、美容かもしれません。
「大丈夫!これでいける!」と思えるところまで、無理しない程度にやり切って…。

蠍座
才能を活かしてクリエイティブになっていく運気。
昨年は自分の居場所やコミュニティを育てるべく奮闘していたけれど、今年は「自分自身」を出して、人々を魅了するような流れに入ります。
人気運もアップし、文字どおり幸運期となる一年。
お誘いや人前に出る機会も増えるから「いつでも自分が主役」「こんなに楽しんで大丈夫?」というくらい趣味やレジャーに時間を使うのも良いでしょう。

射手座
新しい居場所を作って地盤を固める運気。
昨年は飛躍を遂げた1年でした。
今年は1年前では考えられないような、全く違う場所に到達した感覚があるかもしれませんね。
今あなたがいる場所にお家を作っていくような時間。
引っ越した新居を構えることが決まっている人もいるでしょう。
新たな人間関係を築いたり、近隣のお店を開拓したりして「安心できる居場所」を固めていく作業が、あなたにとって必要なことになるようです。

山羊座
旅や学びが幸運を呼ぶとき。
本来持っているフットワークの軽さやマメさが際立つ年。
本領発揮で飛び回ることができる軽やかな運気です。
昨年は身動きが取りづらかった人も、年始からはあれこれと計画を立てて動き出すことが出来るでしょう。
状況が許せばぜひ旅行に出てほしい運気。
出来なければ「読書や学び」を積極的に取り入れてみて。
新たに獲得した「知」があなたを新しい場所に連れて行ってくれるはず。

水瓶座
次なる目標に向かって手を伸ばすとき。
昨年は人生が大きく動いてとにかく無我夢中だったあなた。
今年は落ち着いて、周りを見る余裕も出てくるような運気です。
あなたが今いる新しい世界を存分に味わうとき。
そしてニュータンダードともいえるこの状況で、私にできることは何だろう?とこれから10年くらいの長い時間をかけて達成したい新たな目標を見つけることになるのでしょう。

魚座
長い冬を抜けて雪解けを迎えるとき。
今年は新しい春と言わんばかりの華やかな運気に。
昨年は周囲のため、チームのためにと活躍しながらも、自分自身の未来についてはどこか不透明なところがあったあなた。
未来への扉が開いて進むべき道が決まっていくように停滞していた時間が流れだし、人生の大きな転機がやってきます。
それは、他人から見てもはっきり分かる大きな変化です。

参考まで